ikoman①

どうも。 おすすめ漫画です。 電子漫画で買ってます。 いこまん① 木村いこ嬢が今日もゆくっ!! って感じの漫画です。(なんじゃそりゃ) イラストレーターである著者の赤裸々な日常を描いた実録エッセイコミックです。 コミックエッセイ好きの私にはドンピシ…

ギリギリ入る...うん、大丈夫

どうも。 今度初スキーに行きますっ ウィンタースポーツ初めてなのです。 スノボに誘われたのですが初心者なので、とりあえずスキーにしてみようかなと思ったら次第です。 なので、ウェアを持ってないので先輩のお古を借りようかと思ったのですが... ん??…

ドントクライ、ガール♡

ども。 おすすめ漫画です。 ドントクライ、ガール♡ ヤマシタトモコ先生の作品です。 両親の都合である男性(保護者代わり)を一時的に一緒に暮らすこととなった。 家にいったら、ん... 裸族??? そう、その男は変態であった... とまぁ、何とも面白いお話です…

電車でおにぎり、お風呂でカレー

どうも。 この前お腹が空きすぎて電車の中でおにぎりを、食べていて思い出したことがありました。(はしたなくてすみません。) 高校生の頃に通っていた塾の先生と授業中、電車でご飯を食べる人はどうなのかっ、 という話になり、先生は「ありえないわよねぇ」…

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

おすすめ漫画ですっ。 吉祥寺だけが住みたい街ですか? これもドラマ化してましたね。 不動産をやってる双子の都子と富子。 何と無く吉祥寺の物件を選んだ人たちに... その人たちが本当に求めているものを提供してくれると双子が考えた街と物件を紹介してい…

トイレにポチャン、そしてヘイSiri

こんばんは。 つい数日前、ショックな出来事がありましたので報告を。 さぁ、下のイラストはどんな状況でしょう。 何かがどこかに落ちていますね。 ...そうです。携帯を落としました。 ...トイレにです。 しかも、排尿後のトイレにです。汗 人間焦るとなりふ…

めしぬま。

今日のおすすめ漫画はこれ。 めしぬま。 ぬぼっとして、パッとしない冴えないサラリーマンの飯沼(いいぬま)さん。 しかし、食事となると見境なし! ただただ飯を食うことだけを考えている飯沼(めしぬま)さんはご飯を食べたご満悦な顔で今日も周りを魅了する…

あけましておめでとうございます

1ヶ月以上遅いあけましておめでとうございますとなりました。 今年はお正月は仕事を休み、のんびりと過ごすことができました。 今年も大好きな漫画を個人的な趣味で紹介しつつ、出来れば私のことも書いていきたいなと考えてます。 わたしの身の回りのことで…

ちいちゃんのおしながき

久々更新っ!オススメ漫画です。 ちいちゃんのおしながき 電子漫画での購入ですー 小料理屋の飲んべえを唸らす腕前の持ち主板前ちいちゃん(10)と料理はまったくできない女将みっちゃん(29)親子とそれを取り巻く常連さんと同級生たちのハートフルコメディです…

イケメン共よ メシを喰え

今日、買っちゃいましたっ! イケメン共よメシを喰え 文字通り、イケメンがご飯を食べてるところを見れるのですが... 本当に素敵っ!! そして、帯通り、ムラムラするっ!! イケメン大好き雑誌編集、池田好美(28)がグルメ雑誌を手掛けることになった。しか…

スヌーピーミュージアム

今日はスヌーピーミュージアムに行って来ましたっ! 今、六本木で「もういちど、はじめましてスヌーピー」という第2展覧会が開催しているのです。 原画最高でしたなぁ。 今にも動き出しそうな絵ですよねぇ。 スヌーピーの色んな変装が詳しく見れて本当に楽し…

BUTTER!!!

食べ物系ばっかだったので、食べ物系じゃないものを紹介っ! BUTTER!!! 社交ダンス部のお話です。 というよりかは高校生のリアルな感情に衝撃を感じる漫画だと私は思います。 何でもウケると言って流そうとする感じや、 自分より何となく下と感じた子に対し…

はらへりあらたの京都めし

今日のおすすめ漫画はこれっ! はらへりあらたの京都めし 京都在住の食いしん坊の美術大生が、美味しそうなごはんをひたすら食べまくる漫画です。 ちなみに、リアルにあるお店です。 肉々しいごはんが多くて本当に素敵。 太りそうなものばっか。そんなところ…

ダンジョン飯

おすすめ漫画ですっ。 これっ!!ダンジョン飯!! 九井諒子さんの漫画です。 言葉通り、ゲームでよくあるダンジョンで、そこにいる生物でごはんを作るといったものです。 今までこんな発想が私の中ではなかったので、今はどれをどんな風に食材として利用す…

おしゃべりは朝ごはんのあとで。

おすすめ漫画、今日はこれっ! 秀良子先生のおしゃべりは朝ごはんのあとで。です!! これもやわすぴです。ごはん系であり、エッセイであり、私の好きな物づくめの漫画です。 言葉通り朝ごはんエッセイで、ちょっと贅沢して朝一番の幸せを噛みしめるところが…

オリオリスープ

おすすめ漫画紹介っ!! これっ!オリオリスープ ご飯漫画好きの私のとっておきの一つです。 主人公の本の装丁デザイナーの原田織ヱが大好きなスープを季節に合わせて自由きままに作る話なのですが、 何とも美味しそうっ!! そして、絵がふわふわしててとて…

ドクターX 信長様〜

今日はドクターXで八乙女悠太っていうイケメンが出てたっ。 何か見たことあるなぁと思って名前を調べたら、何と小西遼生っ!! 戦国鍋で信長様やってた人じゃないですかぁ〜!! 通りでイケメンだと、、、笑 色っぽくて好きですなぁ❤️ 声可愛いし笑笑 ふと付…

プリンセスメゾン

私の好きな漫画を、ご紹介します。 プリンセスメゾンですっ!! やわらかスピリッツで連載されているもので、最近ドラマ化されましたね。 絵が池辺先生特有の柔らかいタッチで好きなのですが、出てくるキャラクターと、女の自由な生き様が本当に見てて憧れま…

初めまして

初めまして、cnmiyuと申します。食べ物、漫画、特撮、若手俳優が好きな20代後半に突入しようとしてる腐女子です。自分の好きな物や今までの経験談や、日記的なものを、書き連ねていこうと思ってます。不快と思ったら見るのを避けることをお勧め致します。個…